WordPressのメールプラグイン「コンタクトフォーム7」で客先からメールの送信ができなくなっていると苦情を受けてしまいました。
いままで使えていたはずなのにメールを送ると「メッセージの送信に失敗しました。間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。」の表示がでて
メールが送れなくなっているとのこと。
フォームを送信すると「メッセージの送信に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。何が悪いのですか? | Contact Form 7 [日本語]
原因
・コンタクトフォーム内で「サイトのドメインに属していないメールアドレスが送信元に設定されている。」のエラーとして扱われていた。
解決方法・試したこと
・コンタクトフォームとWordPress本体を最新版へアップデート
・コンタクトフォームのエラー部分を修正。
作業中にコンタクトフォームだけのアップデート更新をしてしまったのか?
送信元のドメインとURLのドメインが合っていないとメールが送れなくなっており
ここでハマってしまいました。
コンタクトフォームをアップデートしたあと、
コンタクトフォームの編集ページにある「メール」タブにエラーが表示されていたため気がつきました。
このケースは、
送信元の欄を「 [your-name]
のようにURLとメールアドレスのドメインを同じにするとエラーが解消されます。
初めて見たエラーだったのでかなりテンパりました。
WordPress運営が楽になるおすすめのサーバーとテーマをご紹介
WordPressをゼロから勉強するならオンラインで完結するプログラミングスクールがおすすめ
ネットで調べてWordPressを勉強するのも良いのですが、最近のGoogleは調べたい結果が出てこないことが少なくありません
またようやくたどりついたとしても記載されている内容が古く、WordPressバージョンについていけず内容を適応したらエラーが出てしまってどん詰まりになってしまう…なんてことが起こります。
・WordPressやWebデザインを習得して、フリーランスとして働きたい
・自分のWordPressブログやサイトをもっとカスタマイズしてステップアップしたい
「テックアカデミー」のWordPressコースについて
テックアカデミーの良いところは専門の「
WordPressコース」が用意されている点です。
WordPressをカスタマイズしてオリジナルサイトを構築するという内容で、
この「いつでもWordPressのプロに聞ける」というのが良くて、自分でググるって答えにたどり着けなくてもWordPressのプロに聞くことで、すんなり解決し時間の無駄を止められます。 解決策を探していて見つからないときほどモチベーションが下がるときはありません。
またWordPressをマスターして使えるようになると「副業」をする面でもメリットがあります。
クラウドワークスなどのネットで受注できる仕事にはWordPressをつかった案件が多数あります。
簡単なものですと記事制作からWordPress自体のカスタマイズまで様々。
いまの収入以外に副業として収入源が欲しい!!なんて場合にもWordPressの需要はまだまだ引っ張りだこです。
テックアカデミーではこのWordPressコースを受ける前に
「無料の説明会動画視聴」「無料キャリアカウンセリング」があります。
いまいち,どんな講座なのかイメージできない場合には、すぐに講座申し込みをせず一呼吸おいて
必ずこの説明会動画を見て、無料カウンセリングを受けてください。
説明会動画を見て無料カウンセリングを受けてやっぱりオンラインレッスンをやめるというのも全然有りな選択ですから。
勉強したくなったときすぐに行動しないと、技術は身につきません。明日やろうと時間を置くと気がつけば一週間たってしまい忘れてしまいますから。
WordPressコース講座の無料説明会動画はこちらから >>